スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    スニーカーのうんちく~佐藤隆太さん、風見しんごさん、芹那さん

    ウォーキングからは少し離れるかもしれませんが、今回はスニーカーの話題をご紹介します。

    フジテレビ12日放送の「奥の深道」の「同類くんの旅」というコーナーで、スニーカーのコレクターとして、俳優の佐藤隆太さん、俳優の風見しんごさん、タレントの芹那さんが登場しました。相手はブラックマヨネーズの二人です。

    佐藤隆太さんはルーキーや海猿などで体育会系の役どころが人気ですが、自身も高校時代は公式野球をしていたのですね。

    佐藤さんは前からスニーカーを沢山持っていることでも知られていましたが、今回、500足になると言っていました。

    ブラックマヨネーズからスニーカーにはまったきっかけを尋ねられ、佐藤さんは次のように説明していました。

    中学時代にアメリカにホームステイに行ったとき、自分へのお土産として、当時人気の「エアージョーダン7」を買ってきたそうです。

    帰国後、塾へそれを履いて行ったところ、エアージョーダンが無くなってしまったということがあって、これをきっかにスニーカーへ関心が高まり、徐々にスニカーが増えていったそうです。

    現在自宅には、スニーカー専用の部屋があるのですが、将来は玄関にスニーカーをずらっと、収納するような家を持ちたいとのことでした。

    風見しんごさんは、タレント、歌手、俳優ですが、ニューヨークでブレークダンスを習得し、日本での草分け的の存在でもあります。

    しんごさんが、「涙のtake a chance」という曲を出し、唄い、踊ったときに、見ていた関係者から、履いてみてよと提供されたのが、「エアージョーダン1」だそうです。
    それ以来やはりスニーカーにはまってしまったそうです。

    番組には自分の愛蔵しているスニーカーを持ってきていましたが、宝物を使う彼らの言動が、熱く伝わりました。

    しんごさんがいうには、長く保管していると、”加水分解」といって、ソウルがはがれてしまうのが、一番の悩みだそうで、番組でも持参したお宝を、ビニール袋から出し渋っていました。

    芹那さんはアイドル、モデルとして活躍していますが、学生時代はチアリーディングもしていて、その辺から、スニーカーに関心が高まったのかもしれませんね。

    番組ではキャラクターの入ったスニーカーを披露していましたが、これを履くのは自分をアッピールしたいときだそうです。

    その素敵なスニーカーを、ブラックマヨネーズの吉田さんがからかい半分にキスしたので、芹那さんはパニックでした。

    三人は揃って吉祥寺にある”スニーカーの聖地”とも呼ばれるショップ、「SKIT]へ出かけ、あくまでもスニカーに浸りきっていました。

    スニーカーが奥の深いものであることもよく分かりました。

    コメント

    僕もこれ観ました。なかなか面白かったですね。
    吉祥寺のskit、行ったことあります。NIKE系の品揃えが豊富でした。
    靴が全部ラップに包まれてて、試着どーすんでしょうかねぇ?

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    スポンサードリンク
    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新コメント
    最新トラックバック
    プロフィール

    ハッピーウォーカー

    Author:ハッピーウォーカー
    できるだけ多くの方が、楽しくウォーキングをされ、健康でハッピーな日々を送られるように!

    walkingc
    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。