スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    アシックスのウォーキングシューズ

    ウォーキングをする人はウォーキングシューズについて関心が高いと思います。数多い運動靴のメーカーの中で、アシックスのブランドはよく知られていますが、今回はどういう会社か、その製品などについてご案内します。

    アシックスというブランドについて、ひょっとすると外国ブランドだと思っている人も多いかもしれませんが、れっきとした日本の会社のブランドです。

    その会社名は「株式会社アシックス」で、神戸市に本社があります。大戦後に創業者の鬼塚氏が、バスケットシューズを製造販売したところから始まりました。

    当時の社名はオニツカ㈱、ブランド名はオニツカタイガーで、ランニングシューズなどで販売を伸ばし、オリンピック選手団のトレーニングシューズに採用されるようになりました。

    また、アメリカなどへの輸出も展開し、現在世界的なスポーツ用品ブランドとなったナイキも、初期にはオニツカタイガーの販売をしていました。

    現在の社名株式会社アシックスのなったのは1977年です。他のスポーツ用品メーカーと圧倒的に違うのは、シューズ(フットウェア)関係の比重が高く、約70%にもなっています。それだけシューズに伝統と自信をもっているといえます。

    同社のホームページで見ることができますが、同社ではウォーキングシューズといいうカテゴリーの中で、ビジネス&カジュアル、フィットネス&スポーティ、アウトフィールドと分かれています。ビジネス&カジュアルもいろいろな用途で歩きやすさを追求していますが、健康ウォーキングとして、継続的に使うには、フィトネスやアウトフィールドが適しているでしょう。

    フィットネス&スポーティの中では、健康維持レベルのものから、よりスポーティなものまであり、商品ラインとしてはBC(バランスコントロール)ウォーカーは靴底のバランスバーが特長で9,000円台~11,000円台、SHAPEウォーカーは坂道を上るような角度を持たせていて10,000~12,000円台、はだしウォーカーは素足感覚を持たせるもので8,000~9,000円台、ウォーキングスタンダ-ド10,000~12,000円台などです。豊富な種類の中からご自分のウォーキングに合ったシューズを選ぶことができます。

    なお、アシックスグループの主要都市の直営店に「歩人館」というウォーキング専門のショップを開設していて、各種の相談にのる体制をとっています。


    テーマ : ウォーキング - ジャンル : ヘルス・ダイエット

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    スポンサードリンク
    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新コメント
    最新トラックバック
    プロフィール

    ハッピーウォーカー

    Author:ハッピーウォーカー
    できるだけ多くの方が、楽しくウォーキングをされ、健康でハッピーな日々を送られるように!

    walkingc
    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。