スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    プーマのウォーキングシューズ

    ウォーキングをする人にとって、シューズは大切なグッズですが、今回はプーマウォーキングシューズをとりあげてみましょう。

    ご存知のようにプーマとアディダスは、もとは兄弟がそれぞれ創業したドイツのスポーツ用品メーカーです。プーマとアディダスのルーツは、1920年に兄ルドルフ、弟アドルフのダスラー兄弟が靴製造会社を設立したところにあります。学校の体育館履きのシューズから販売が広まっていきました。

    二人は1948年にけんかして別れ、兄はプーマを、弟がアディダスをつくりました。プーマは始めはルーダ(ルドルフのルとダスラーのダの結合)といい、翌年プーマとなりました。アディダスは、アドルフの愛称アディとダスラーのダスを結合です。日本にはプーマジャパン㈱があります。

    アディダスやナイキその他多くのスポーツ用品メーカーは、早くから総合的なスポーツ用品メーカーを目指してきましたが、プーマはサッカーに重点を置き続けてきました。
    マラドーナほか有名プレーヤーがプーマを愛用し、サッカーのプーマとまでいわれましたが、その他の分野ではやや出遅れたようです。

    しかし、近年ではランニングシューズやウエア、ゴルフ用品なども充実して、人気を集めるようになっています。ランニングシューズなどでもあのプーマのロゴは存在感がありますね。

    ところで、ウォーキングシューズについてですが、プーマのホームページ(プーマジャパン)では、残念ながらウォーキングシューズといいう名称は探すことができません。これはアディダスでも同様です。

    プーマジャパンのホームページでは、ON LINE SHOPもあり、利用できますので、まず同社のホームページをご覧になることをお勧めします。それから、ネットショップも参考にしてください。

    プーマの中で、ウォーキングに適したシューズを探すには、まずシューズの中で「ランニング」、それから「フィットネス&ヨガ」、さらにカジュアル的な分野では「ライフスタイル」から選ぶことができます。

    「ランニング」シューズの多くはよりタフな運動用を意識していますので、そのようなものを好む人はそれでもいいでしょう。

    また「フィットネス&ヨガ」の中から、ボディトレイン・シリーズなどを対象に探してみるといいでしょう。このシリーズは筋肉を活性化させ、アウタイルアップを狙い、履き心地としてもかかとから足先までスムーズに運べるようにとの考えで設計されています。価格は通常8,000円程度ですが、ときによってはかなりのオフもありえます。参考商品=185757-03

    そのほか、「ライフスタイル」の中では、ユーゴランというシリーズがあり、シンプルでお勧めという声があります。価格は約8,000円です。

    テーマ : ダイエット・美容・健康 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    スポンサードリンク
    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新コメント
    最新トラックバック
    プロフィール

    ハッピーウォーカー

    Author:ハッピーウォーカー
    できるだけ多くの方が、楽しくウォーキングをされ、健康でハッピーな日々を送られるように!

    walkingc
    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。