スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    リーボックのウォーキングシューズ

    ウォーキング愛好者の重要なアイテムであるシューズについて、今回はリーボックを取り上げてみます。

    まず、リーボック(Reebok)社についてです。同社はアメリカ、マサチューセッツ州に本拠を置く会社ですが、ルーツはイギリスにあり、陸上競技の選手であったフォスター氏が1895年に陸上競技のスパイクシューズを作ったところから始まりました。

    当初はフォスター社といっていましたが、1958年にリーボック社に変更しました。アフリカにいる俊敏な動物ガゼールからとった名前です。

    1979年にアメリカでの販売ライセンスを得て、次第に実績をあげ、全米第一位のスポーツ用品メーカーとなりました。そして、2005年には、アディダス・グループに入り、その中で事業を行っています。

    リーボックは歴史的にもシューズを主体に経営をしてきて、陸上競技用のシューズで、注目される実績を挙げたのをはじめ、エアロビックス用のシューズを開発して大人気を博したり、ランニングシューズ、ウォーキングシューズなどにも意欲的に取り組んでいます。

    日本にはリーボックジャパンがあり、ホームページはこちらからご覧になれます。ホームページの下部にサイトマップがあります。「Footwear」の項でシューズをまとめて見ることができますが、スポーツの種類別には、Running、Training、Walkingと別々に表示されていますので、探しやすいでしょう。

    ランニングシューズは、やはり走ることを主体としていますが、参照してみてください。
    ウォーキングシューズを見ますと、いくつかのシリーズがありますので、個々のアイテムをクリックして、特徴を確認してください。

    イージートーン(Easey Tone)というシリーズは、2009年に美脚効果があるとして女性向けに発売し、世界で人気を集めています。得意のエア技術を採用し、履いているだけで、普段使わない筋肉も使いカロリー消費量があがり、ヒップアップ、美脚などに効果があるといわれます。もちろんメンズもあります。

    リーボックジャパンのオンラインショップはこちらです。価格は定価で1万円からもう少し高いところです。
    なお、ネットショップなどでは、若干低い目で販売されています。こちらも参考になります。


    テーマ : ウォーキング - ジャンル : ヘルス・ダイエット

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    スポンサードリンク
    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新コメント
    最新トラックバック
    プロフィール

    ハッピーウォーカー

    Author:ハッピーウォーカー
    できるだけ多くの方が、楽しくウォーキングをされ、健康でハッピーな日々を送られるように!

    walkingc
    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。