スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    ニューバランスのウォーキングシューズ

    ウォーキング少年
    健康づくりのためのウォーキング、そのためにはできるだけフィットしたウォーキングシューズを選ぶ必要があります。今回はニューバランスを取り上げてみましょう。

    ニューバランス(New Balance)は、1906年にアメリカ、ボストンで靴のインナーと偏平足などの矯正用の靴を作ることから始まりました。社名のNew Balanceは、履く人に新しいバランスを感じてほしいとの願いからです。

    その後一般向けのランニングシューズを提供していきますが、同社は創業時から足の解剖学的、あるいは運動生理学的な関心を強くもって取り組んできたようです。 テクノロジーを結集し、フィット性、機能性を追求していくというのが同社の姿勢です。

    日本にはニューバランス・ジャパンがあり、同社のホームページはこちらからご覧になれます。、ウォーキング愛好者にとって利用しやすいホームページですので、参照されることをお勧めします。

    そのトップページから「シューズ製品」というアイテムをクリックすると、次のようなカテゴリー別に表示されます。ランニング、フィットネス、アウトドア、スポーツ、ウォーキング、ライフスタイルなどです。

    さらに「ウォーキング」のアイテムをクリックすると、Fitness、Town、Travel、Posture(姿勢)に分かれていますので、自分の目的に合ったカテゴリーを選択します。

    日常的に健康ウォーキングをするのであれば、「Fitness Walking」が適しているでしょう。これは。スポーツや健康、ダイエットなどのためにウォーキングに取り組む人を対象に開発されたシューズですので、まさにぴったりです。

    この中に6モデルが表示されていますが、WW880などは心地よいと女性に人気のようです。(定価9,975円)また、ゴアテックスで防水のMRW760もあり、定価15,550円です。

    ネットショップの例はこちらなどを参考にしてください。

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    スポンサードリンク
    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新コメント
    最新トラックバック
    プロフィール

    ハッピーウォーカー

    Author:ハッピーウォーカー
    できるだけ多くの方が、楽しくウォーキングをされ、健康でハッピーな日々を送られるように!

    walkingc
    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。