スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    おすすめウォーキングコース(東京都-23区)

    ウォーキングの愛好者は、日常的に家や職場の近くでウォーキングしていることと思います。近くに公園などがあればベストですが、住宅地や市街地を歩くことも多いことでしょう。週末などに環境を変えてウォーキングを楽しむのも、大変良いことと思います。ウォーキング・グッズも用意して楽しんでください。

    そんなときの参考にある程度整備されたウォーキングコースをご案内します。といっても、膨大になりますので、そういうもののサイト(公共機関のおすすめが主体です)をご紹介します。
    なお、東京には皇居外周、神宮外苑、代々木公園などウォーキングにも適した大規模なスポットがありますが、記載は割愛しています。


    以下は主として区役所のおすすめコースです。


    江戸川区のウォーキングコース
    江戸川区では5コース(小松川・平井、中央、東部、葛西、小岩・鹿骨)をおすすめとして整備して、います。江戸川ウォーキングコース案内からご覧ください。距離や施設概要が表示されます。


    目黒区のウォーキングコース
    駒場、中目黒など10数コースがおすすめとして、案内されています。地図と距離が掲載されています。

    練馬区のウォーキングコース
    練馬区はランニングコースとして4コース(石神井、平成みあい橋、北町すずしろ、大泉さくら)が整備され、距離や施設が表示されています。

    杉並区のウォーキングコース
    杉並区では善福寺公園や善福寺川沿いにウォーキングやジョギング用のコースがあり、距離の表示など整備されています。
    また、上井草や下高井戸の運動場もコースとして利用できます。こちらをご覧ください。

    板橋区のウォーキングコース 
    板橋区では市街地ですが、6コースをウォーキングに適しているとして、ウォーキングの時間や歩数などを表示しています。担当者の手作りのマップです。

    その他の区にもいろいろありますが、区役所のホームページで、ウォーキングコース、ジョギングコース、ランニングコースなどで検索できます。

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    まとめteみた【ハッピー・ウォーキング・グッズ】

    ウォーキングの愛好者は、日常的に家や職場の近くでウォーキングしていることと思います。近くに公園などがあればベストですが、住宅地や市街地を歩くことも多いことでしょう。週末...
    スポンサードリンク
    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新コメント
    最新トラックバック
    プロフィール

    ハッピーウォーカー

    Author:ハッピーウォーカー
    できるだけ多くの方が、楽しくウォーキングをされ、健康でハッピーな日々を送られるように!

    walkingc
    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。