スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    スポルディングのウォーキングシューズ

    ウォーキング愛好者にとって、ウォーキングシューズは大切なグッズですが、今回はスポルディングのウォーキングシューズをご紹介します。

    スポルディング(Spolding)はアメリカのスポーツ用品メーカーです。創業は1876年と古く、創業者であるスポルディング氏自身はメジャーリーグで投手として活躍していたのですが、メジャーの公式球の第一号と認定されました。

    その後ゴルフボール、バスケットボール、アメリカンフットボールなどのボールの製造を中心に、地位を確立していきました。現在でもバスケットやアメリカンふとボールでトップブランドとなっています。

    さらに、ボール以外のスポーツ用品やスポーツウエアも開発するようになり、ゴルフクラブ、スポーツシューズなどでもそのブランドが認められています。

    さてスポルディングのシューズは、実は日本のアキレス㈱との共同開発で製造販売しています。アキレス㈱は老舗の運動靴メーカーで、最近では特に児童用の「瞬足」が大ヒットしています。共同開発したものを、スポルディング・ブランドとして、両社のチャンネルで販売しています。

    スポルディング・ジャパンのホームページはこちらからご覧になれます。

    アキレスのウェブショップはこちらからご覧になれますので、参考にしてください。

    スポルディングのウォーキング・シューズ(ランニング、ジョギングを含みます)には三つラインがあります。


    【クロスウォーカー】は、長時間のウォーキングにも疲れにくく、快適に楽しめるように設計された高機能シューズという位置づけです。天然皮革、人工皮革も使った、やや高級感のあるウォーキング・シューズです。価格は9千~1万円くらいです。



    【スリムトレーナー】には、三つのタイプがありますが、日頃運動不足気味の人が気軽にウォーキングをし、効率的に筋肉を使うように、設計されています。価格4~6千円です。


    【ドライテック】は、サイドから中底までメッシュの一体構造などにより、中の湿気を排出しやすく、履きやすいといわれます。日常的なウォーキング向けです。価格は3~4千円です。

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    スポンサードリンク
    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新コメント
    最新トラックバック
    プロフィール

    ハッピーウォーカー

    Author:ハッピーウォーカー
    できるだけ多くの方が、楽しくウォーキングをされ、健康でハッピーな日々を送られるように!

    walkingc
    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。